タクシーの利用について

車いすはお借りできますか?

車いすはご用意しておりません。

チャイルドシートはありますか?

チャイルドシートの用意はありません。
※道路交通法では、タクシー・ハイヤーはチャイルドシートの着用は免除されています。

犬や猫は乗せられますか?

小動物も同乗可能です。
※介助犬、盲導犬など法令で定められている動物を除いては、旅行用のケージに入れていただき、安全運転の妨げにならない場合にご利用いただけます。

大きな荷物(自転車やキャリーバッグ)も運びたいのですが乗せることはできますか?

トランクの中に収まらないお荷物の場合は、車の走行の安全が確保できなくなりますので、お乗せすることはできません。

タクシーで荷物だけ運んでもらえますか?

荷物のみの運送は承れません。

乗車後に、一緒に荷物を運ぶ手伝いをしてほしいのですが?

トランクへの積み込み、積み下ろしのお手伝いはいたします。乗務員にお申し付けください。
※但し、目的の場所が車から離れなければならない場合は、お荷物を運ぶことはできません。

喫煙車はありますか?

全車禁煙車です。喫煙車はございません。

タクシーの乗車定員は何人ですか?

定員はドライバーを除いて4名様です。
※12歳までのお子様がご同乗される場合は、お子様3名様を2名としてご計算してください。

ジャンボタクシーは有りますか?

乗車定員(乗務員含まず)が9名のワンボックスタイプがございます。
※ただし通常運行はいたしておりません。
お問い合わせ先(法人営業部):06-6458-7088

トランクの中に荷物はどの位はいるのでしょう?

通常のタクシーではスーツケース(中)は2つまで、ゴルフバックは2〜3つまでです。

無線番号は、どこに書いてありますか?

タクシーは、天井灯の横と、フロントウインドウの表示板に、ハイグレードタクシーはフロントウインドウの表示板に無線番号が表示されております。

配車に関すること

タクシーを呼びたいのですが、どこに電話をかければいいですか?

配車専用電話 06-6452-0055 までお電話ください。

タクシーの注文はどの地域からできるのでしょうか?

大阪市、吹田市、豊中市で、お近くの空車をお探しいたします。

タクシーを呼びたいのですが、何分くらい前に電話すればよろしいですか?

およそ15分圏内でお迎えに上がれる車があるかどうかを、配車システムでお探しいたします。お出かけ前にご連絡ください。

タクシーが到着したら電話連絡してほしいです。

電話連絡は対応しておりません。車が到着する予想時間をお伝えいたしておりますので、お時間を見てお早めにご準備ください。

スマートフォンのアプリでタクシーを呼べますか?

2017年現在スマートフォンアプリによるご注文には対応しておりません。

ハイヤー車両(レクサス・ゼロクラウン・アルファード・ジャンボタクシー)を今すぐ注文できますか?

ハイヤー車両は通常運行いたしておりません。
事前のご予約がない場合は、まず車両の空き状況を確認し、次に乗務員の確保が必要となります。
全ての準備が整ってから出庫まで最短30分、それからお客様の元へお迎えにまいることとなります。
お問い合わせ先(法人営業部):06-6458-7088

往復の送迎は一度に予約できますか?

はい、可能です。オペレータにお申し出ください。

配車後にコールバック下さい。

弊社では、コールバックサービスではなく、通話中に車をお探ししております。
お客様にお待ちいただいている間にお車をお探しし、車がお手配できた場合、車の番号と到着までのおよその時間をお伝えしております。

道順をよく知っている乗務員を手配してもらえますか?

ただいまのところ乗務員の指名サービスは行っておりません。すべてのさくらタクシーの車にはカーナビを備え付けてあります。目的地と道順はお迎えに上がりました乗務員に直接お申し付けください。

定期送迎をお願いしたい。

ただいまのところ法人のお客様のみ受付しております。

料金に関すること

タクシーを時間貸しで使いたいのですが、可能ですか?

ご相談ください。お問い合わせ先(配車室):06-6452-0055

料金の後払いや請求書による支払いはできますか?

一般のお客様
後払いや請求書払いには対応しておりません。

法人のお客様
タクシーチケットや後日請求もいたしております。
お問い合わせ先(法人営業部):06-6458-7088

待機等で駐車場を利用する場合、駐車料は運賃に含まれますか?

駐車場のご利用料金は、別途お客様のご負担となります。
※有料道路のご利用料金や各種入場料金も同様に、別途お客様のご負担となります。

電子マネーでの支払いはできますか?

iD、QUICPayのみ可能です。

さくらタクシーグループで利用できるクレジットカードの種類は?

JCB、アメリカンエクスプレス、日本ダイナースクラブ、三井住友VISAカード、マスターカード、セゾン、トヨタファイナンス、楽天KC、DCカード、UFJカード、ニコスカード、イオンカード、UCカード、アプラス、オリエントコーポレーション、セントラルファイナンス(セディナ)、電子マネー QUICPay、iDもご利用いただけます。

詳しくは料金・チケットの「お支払方法について」をご覧ください。

さくらタクシーグループで利用できるチケットの種類は?

さくらタクシーチケット、東京4社タクシーチケット、都内日本交通タクシーチケット、ANAタクシーチケット、愛のタクシーチケット、VJタクシーチケット、JCBタクシーチケット、MUFGカード/NICOSタクシーチケット、DCタクシーチケット、UCタクシーチケット、楽天カードタクシーチケット、京交信タクシーチケット、JTBタクシーチケット、TS3 TSキュービック

詳しくは料金・チケットの「お支払方法について」をご覧ください。

予約について

インターネット予約はできますか?

インターネットからのご予約はただいまのところ行っておりません。

予約は何日前から受け付けていますか?

ご利用の前日から承っています。
※ご予約をお受けできるかどうかは、お電話を頂きましたその都度確認をおこなっております。当日の天候や稼働状況などの影響により、ご期待に添えない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

早朝に予約したいのですが、迎えに来てもらえますか?

予約状況の確認をしてからのご返答となります。
※早朝は、乗務員の交代の時間がかさなり非常に車両が少なくなっております。他の時間よりもご期待に添えない可能性が高くなります。

お問い合わせ先(配車室):06-6452-0055

予約した車の番号はいつわかりますか?

タクシーの場合
お迎え場所によって時間が変わりますが、およそ15分前です。

ハイヤーの場合
お問い合わせください。お問い合わせ先(法人営業部):06-6458-7088

往復の送迎は別々で予約するのですか?

ゴルフの送迎など往復でご利用される場合、一度にお申込みいただけます。オペレータにその旨お伝えください。

キャンセルした場合料金はかかりますか?

当日のキャンセルは、以下の通りです。

タクシー

  1. (1)配車完了後(車の番号と到着時間をお伝えし、電話を切ったあと)のキャンセルは、メータ料金(迎車料金含)を頂きます。
  2. (2)予約の場合は(1)に予約料300円が加算されます。
  3. (3)高速道路利用の場合は(1)または(2)に高速料金が加算されます。

ハイヤー

  • 予約日の前日以前のご予約の場合、前日18時以降の予約キャンセルは設定料金100%がキャンセル料となります。
  • その他詳細はご相談ください。お問い合わせ先(法人営業部):06-6458-7088

福祉について

障がい者割引は適用されますか?

障がい者割引はご利用いただけます。ご乗車時に手帳をご提示ください。
※メータ料金にのみ適用されます。

車いすは入りますか?

折りたたみ式の車いすの場合、トランクスペースに収納ができます。

車いすのまま乗車できる車両はありますか?

車いすのまま乗車できる車両はございません。

外出の際は車いすです。介助者がいない場合のタクシー利用は可能ですか?

身体にふれることになることへのお客様のご同意があり、腕や肩をお貸しするなどの介助によってタクシーに乗降できるのであれば、介助者がいない場合でもご利用いただけます。

車両に関すること

タクシーの種類を教えてください。

トヨタのクラウンです。色は、全車黒塗りです。グレードは、クラス最高のスーパーサルーンで、全車3ナンバーです。

詳しくは車両情報のタクシー車両の項目をご覧ください。

ハイヤーの車種を教えてください。

レクサス、クラウンロイヤル(ゼロクラウン)、アルファード、ハイエースです。

詳しくは車両情報のハイヤー車両の項目をご覧ください。

忘れ物について

車内に忘れ物をしました。どちらに連絡すれば良いですか?

お忘れ物があった場合は、領収証に印字された電話番号にお掛けください。
領収証をお持ちでない場合は、06-6458-5410(24時間365日)へお問合せください。
その際、お忘れ物の内容とともに、ご利用日時、乗車地・降車地などの情報をお伝えください。

忘れ物はいつまで保管されていますか?

お忘れ物は一週間をめどに、福島営業所より警察署へ届け出ています。貴重品などはすぐに届け出る場合があります。生ものは、当日持ち主が見つからなければ、廃棄処分させていただきます。
※忘れ物等があった場合、車両の特定が容易になるのでタクシー利用時は必ず領収書をお持ち帰りください。

その他

コールセンターへ電話が繋がらない、すぐ繋がる電話はありますか?

ございません。オペレーターは着信があった順番に対応を行っております。しばらくお待ちください。

伝えられた時間に車が来ないですが?

お伝えする到着時間は、到着までの目安としてのお時間です。
事故や渋滞・信号のタイミングなどの交通道路状況やその他諸事情により、お伝えした時間に車が到着できないこともございます。あらかじめご了承ください。

運転代行はやっていますか?

運転代行についての詳細は、下記の連絡先までお問い合わせください。
■大阪中央交通【連絡先】06-6125-5554 06-6213-8919

信号待ちをしている間に料金が上がりましたが何故ですか?

タクシーの運賃は、時間と距離併用運賃です。車の速度が時速 10km/h 以下になった場合に時間のメータが作動し、時間の累計100秒ごとに80円ずつ加算されます。

ここで止まれと言ったのに止まらなかったからメータが上がった。支払いしないとダメですか?

メータ料金はお支払いいただくことになります。
乗務員は車内の事故防止に努めなければならず、また交通ルールを守り危険を回避する義務などがございます。ご指示いただいた場所が、お客様が安全にご乗降できないと判断した場合は、乗務員の判断により少し先の場所まで移動させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。